終了:つがるメロンマルシェin赤坂 開催 国内有数のメロンの産地、青森県つがる市から旬のメロンをお届けいたします。

EVENT 2022.07.20

開催期間 2022/7/21(木) - 2022/7/22(金)
開催場所 赤坂インターシティAIR
地下1階 商業店舗モール前

このイベントは終了いたしました

2019年7月、東京・神楽坂に、青森県つがる市の特産品の一つである“メロン”に特化した
日本初のメロン専門工房を市のアンテナショップとしてオープンしました。

「果房 メロンとロマン」は、『メロンをもっと愛される果物にしたい』という「ロマン」を掲げて生まれた、
日本初のメロン専門工房です。
国内から集めた旬のメロンのオリジナルメニューを、カフェとテイクアウトでご提供するメロン専門店で、さらに「味わう、香る、見る、聴く、触る」五感のすべてでメロンを体験できる、これまでにない体験型ショップです。
特注のメロン色のタイルがシンボルのショップは、メロンを気軽に楽しみながら、
深く知ることができる空間となっています。

「果房 メロンとロマン」は、市町村別でのメロンの産出額が全国第3位(農林水産省2020年市町村別農業産出額(推計))を誇るつがる市のアンテナショップとして運営し、メロンを通じてつがる市を広く知ってもらうことを目的としています。
季節に応じた、ここでしか食べられないメロンメニューが味わえます。

今回、旬の時期を迎えたつがる市産のメロンをみなさまにご紹介するため、
2日間の期間限定でカットメロン(2種)などをご提供させていただきます。

ぜひ一度ご賞味ください。皆様のご来店を心よりお待ちいたしております。